スタッフブログ

3月9日『ありがとう』の日

こんにちは!
この前お正月だったかと思えば、早いものでもう3月になりました。

3月になると三寒四温を繰り返しながら春がやってきます。
花々も芽を出し始め、生命の息吹を感じる季節です。

 

そして、今日は3月9日。
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせから
感謝の日と制定され、『ありがとう』の日。感謝を伝え合う日でもあります。

人生を重ねていくうえで、いろいろな形で感謝したい人や出来事に出会います.
そんな今までの人生でめぐりあったものに思いを寄せる日。

普段の生活の中で「ありがとう」とは思っているけれど、
直接言葉では伝えられない方も多いのではないでしょうか?

 

突然、改まって感謝を伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが
「ありがとうを届ける日」のような記念日をきっかけに、
『いつもありがとう』という感謝の気持ちを伝えられるといいですよね。

 

 

相談室 J