スタッフブログ

ヘラクレスオオカブト

先日、息子と甥っ子達を連れて一足早く夏休みイベントを満喫してきました☆

7月16日~8月31日まで開催される「大昆虫ワンダーランド」。
昆虫の成虫や標本が約2500匹展示されていました。

下の写真は、巨大模型を展示して昆虫の生態を紹介しています。

 

入ってすぐにオオクワガタの巨大模型(左の写真)が置いてあるので、子供達は大興奮!!
しかも巨大模型の意味を理解していないので、5歳の甥っ子は「えっ!?凄く大きいね!!こんなに大きいのがいたんだ」と目をキラキラさせていました・・・。

子供達が一番楽しみにしていたのが、実際にヘラクレスオオカブトを触ることだったので、45分待ちで触れ合ってきました☆

ヘラクレスオオカブトを息子の手の平にのせたら、「脚が手に刺さる感じで痛い痛い!早く取って!」と叫び、
反対に1歳の甥っ子は怖いもの知らずなので、触る触る。隣の子が手の平にのせているカブトムシでさえ触ろうとして、目が離せない・・・。


なかなかヘラクレスオオカブトを触る機会も無いので、この夏の思い出の1つになったかなと思います。
夏休みは始まったばかり!さあこの夏は何をして遊ぶか?どこに行くか?
おススメの所があったら是非、教えて下さい☆

 

商品管理 N