スタッフブログ

スワッグ作り

みなさまこんにちは。

 

寒い日が続いていますが風邪などひかれていませんでしょうか?

 

インフルエンザも流行中なので手洗い、うがいをしっかりとして

 

かからないようにしてくださいね。

 

 

先日、初めてスワッグ作りのワークショップに参加してきました。

 

スワッグとはドイツ語で壁掛け、壁飾りのことを言うそうです。

 

今回はドライになる素材でスワッグを作りました。

image1

 

使用したのは左からユーカリ、エリンジウム、ヒペリカム、ブルヒアアルビフローラ、ヘデラベリーです。

 

まず、土台になるユーカリを束ねて段差をつけて順番に束ねるだけと簡単!

 

image2

センスのない私にもそれなりに完成しました

 

後は徐々にドライになるのが楽しみです。

 

お花やグリーンが家の中にあると明るく感じるのでまたワークショップに参加したいと思います。

 

 

 

 

関西Oでした。