スタッフブログ

★ 大そうじ ★

早いもので年の瀬も押し詰まってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

大掃除、お年玉の準備、帰省の準備など、やらないといけないことがたくさんあるのですが、

 

寒いと動きたくなくて何もやる気が出ない (・д・`๑ )))。。。 気ばかりが焦っている関西Kです。

 

先日、「少しでも何かしないといけないなぁ」と、重い腰をあげて掃除をしました。

 

・重曹

・セスキ炭酸ソーダ

・クエン酸

(どれも100均で購入したものです)

 

20161222_210551

 

 

 

まずは、冷蔵庫!

 

冷蔵庫内は重曹を溶かして重曹水を作り、きれいな布で拭いて掃除します。

 

( 脱臭効果も期待できるそうですよ♪ )

 

次に、お風呂、洗面、キッチンのシャワーヘッド!

 

洗面器やバケツにお湯をいれてクエン酸を溶かします。そこへシャワーヘッドをつけて放置

 

最後にブラシでこすって汚れをとります。

 

シャワーヘッドの水垢はそのままにしておくと黒カビが繁殖してしまうことがあるそうなので、

 

定期的に掃除をしたほうがいいそうです。

 

お風呂の鏡のうろこ状の水垢はクエン酸水をスプレーしてとります。ヽ(*´∇`)ノ

 

他、キッチンのシンクはクレンザー(クリーム状)とサランラップで。

 

換気扇やガスレンジ周りの油汚れはセスキ炭酸ソーダで。

 

頑張りましたヽ(^o^)丿

 

疲れましたが、きれいになると気持ちがいいです。