スタッフブログ

毎月26日は「風呂の日」♫

 こんにちは!

立春は過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いております。

この寒い時期こそ、体をゆっくりと癒し、温めてくれるのが
お風呂です。

 

 

 

 

そのお風呂にまつわる日が、本日26日になります。

ちなみに毎月26日は「風呂の日」!

お風呂

 

 

 

 

 

 

 

実はそれ以外にも

お風呂に関する日が、いくつかあるようです。

 

 

例えば、11月26日は語呂合わせから「いい風呂の日」とされています。
こちらは、日本浴用剤工業会が浴剤の効用と普及拡大を

アピールするのが目的で制定した記念日なのだそうです。

 

 

実際に全国のお風呂屋さんなどで、割引キャンペーンやイベントが

行われることもあるようです。

 

 

 

また、4月26日も語呂合わせから「よい風呂の日」。

こちらは、親子でお風呂に入って親子で対話を深めたり、

 

 

家族でお風呂

 

 

 

 

 

家族同士の触れ合い
を促すことを目的とする記念日となっており、

 

 

2014年4月26日に、映画「テルマエ・ロマエ2」の公開に合わせ、

正式に日本記念日協会により制定されました。

 

 

 

日本にはお風呂を楽しむ日が

たくさんあるんですね!(^^♪

 

三寒四温の季節柄、ほっこり、ポカポカ

お風呂で身も心も温まってくださいね~

 

 

 

相談室のJでした。