スタッフブログ

ベタな春ネタで。。。

関東地方も今週末が見ごろ桜の花 デコメ絵文字とニュースでやってましたね☆

あ、桜桜の花 デコメ絵文字です。

 

春いちばんも吹き葉っぱ デコメ絵文字・・・と書き始めようとしたのですが、

こちらは2月下旬から3月上旬が通常だそうで、

気付かないうちに終わっていた模様(>_<;)

 

国花でもある桜(100円玉の裏柄も桜)ですが、種類はいろいろあります♪

 

観賞用として一番有名なソメンヨシノは種子で増えることが出来ないそうで、

元をたどれば全てのソメンヨシノが数本の原木桜の木 デコメ絵文字からなるクローンなんだそうです。

だからほぼ一斉に咲き始めるのだとか(^^)v

 

桜の写真素材桜とミツバチの写真素材

 

一斉に・・・と書きましたが、下って沖縄では桜と言ったら気候の関係でソメンヨシノではなく

「カンヒザクラ桜の花 デコメ絵文字」が桜です。

 

寒緋桜の写真素材カンヒサクラの写真素材

 

見ての通り色が濃く、ギッシリ咲きます。

そして、残念なことに桜の一番の良さである「ハラハラ」とチラず、

ボトッ・・・と1花ずつ首ごと下に落ちます。。。

風流さは無いですが、木の上で咲く花と、下に落ちた花とのピンクは絶景です(^^)v

 

一方登ると、ソメンヨシノの北限は北海道の道央だそうです。

北海道の固有種は調べてもなかなか出てこず・・・

有名な一本桜としてエゾヤマザクラという種があるそうですが、

調べてみたら南は宮崎で確認されたそう(@_@;

 

北海道の県花はハマナスだそうです☆

 

ハマナスの花の写真素材

 

さて、内容が桜桜の花 デコメ絵文字から外れて来ました・・・

 

私が楽しみにしているのは桜は桜でも、庭で咲く(生る)チェリーの方です♪

 

熟れたサクランボの写真素材

 

                            by 企画課chie