スタッフブログ

レンジで簡単!手作り いちご大福

今年もイチゴのおいしい季節がやってきました。

この時期、ついお店のレジの横に並んでいるイチゴ大福に

つい手が伸びてしまうワタクシです。(^^ゞ

 

 

しかし、今回は手作りのいちご大福に挑戦!!

 

意外と、レンジで簡単にできて、

イチゴの甘酸っぱさと甘いあんこの味が絶妙です(*^_^*)

 

 

まずは、材料を揃えて

 

 

 

 

上新粉と白玉粉に水を入れて混ぜた後、ラップをして

レンジで2分間加熱。

 

加熱後、もう一度混ぜて更にレンジで2分間加熱します。

そうすると、モッチモチの餅が出来上がります!

 

 

 

 

お餅とあんこを等分して、おせんべい状態にします

 

 

 

 

次に、いちごをあんこと餅で包んで、片栗粉にまぶしながら

手のひらでコロコロと形を整えたら出来上がり!!

 

 

やっぱり、大福にはお茶が一番合いますね。(^^♪

 

  

 

 

お客様相談室のJでした。