スタッフブログ

年に一度のアレ。

行ってきましたよ! 健康診断に。

着替えたり、待ったり、移動したり…。

時間もかかるので億劫ではありますが、大切な事です!

午前でほとんど診断は済んだのですが、休憩をはさみ、午後は問診と婦人科系の診断でした。

それにしても、何度やっても慣れないのが胃カメラですね。

今年は初めて鼻からやったのですが、眠るような麻酔ではなかったので苦しいのなんのって…。

でも、口からよりも短時間で済むし、安静にしている時間もなくすぐ次の診断に進めるので効率は良さそうでした。

そして、なんと胃カメラ担当の人に「なんて綺麗な胃でしょう!!」と、鼻息荒く褒められましたよ~。

炎症も一切なく、逆流性食道炎の兆候もないと。

ピロリ菌もいなくて、状態を見る限りでは、胃がんになる事はまずないでしょうとの事でした。

胃カメラも向こう10年位はしなくて良いくらいの健康な胃ですとお墨付きを頂きました!!

そして普段の食生活とか、便通とか、あれこれ聞かれ、歯並びなんかも見られて、

歯もかみ合わせが良く丈夫な歯だ! 現代人で便秘した事がないとか立派な消化器官だ! と、褒められまくりました。

こんなに褒められると、能天気でストレスフリーの人みたいで恥ずかしかったです(笑)

好き嫌いなく、なんでもよく食べ、よく寝て、寝たら嫌な事忘れて…って生活が良かったのかな?

何にせよ、私の胃や腸はすこぶる元気という訳です。

だから、免疫力もきっと高いはず。 実際、あんまり風邪もひかないし。

お腹、大事にしていきましょう。

統括本部 K