スタッフブログ

秋の訪れ~彼岸花☆彡

こんにちは。
今日は台風も去り、空が晴れ渡り気持ち良い風が吹き抜けます。

そんな中、一雨ごとに涼しくなって秋に近づいていることを
季節の花々が教えてくれます☆

 

先日は、実家近くの田んぼ 道を散歩していましたら、

彼岸花に出会いました。

 

 

昔は赤い彼岸花しか知りませんでしたが、
自然交雑によって今は白・クリーム色・黄色・など

様々な色の彼岸花が咲くようです♪

 

%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e8%8a%b1%e3%80%90%e7%99%bd%e3%80%91

 

 

 

 

 

 

また、彼岸花の花を見ると『秋分の日』が近くなったこと
を知らせてくれる花でもあり
亡くなった優しい祖父母を思い出します。

%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e8%8a%b1

 

 

 

 

 

 

 

明日は、国民の祝日で ”秋分の日”。
『祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ日』です。

 

私も、お墓参りをして祖父母を偲びたいと思います。

 

相談室のJより