スタッフブログ

簡単に健康管理

梅雨まっただ中、気圧の影響を受けがちな時期ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

こういう時こそ、自分の体の状況を把握し、心地よく過ごせる

ように手を尽くしたいものですよね。

 

今日は、私が体の状況を把握する為に、実践している

健康管理の記録方法をご紹介します。

 

こちらを、ご覧になった事ありますか?

バンド

 

 

 

 

リストバントのように手に付けておき、、アプリと連動させて

色々な事を管理できます。

 

 

★万歩計機能

歩き詳細

 

 

 

 

一日を通して、どの時間帯にどのくらいというのが

分かるようになっています。

 

「総消費量、活動時消費、非活動時消費

活動時間、最長活動時間、最長非活動時間」を管理します。

 

「最長非活動時間」という項目が、デスクワークの私にとっては

多くなるのですが、目標に行っていなかったら

「階段を使いましょう、散歩に出かけましょう」と促されます。

「お手洗いに行くときは遠回りしましょう」には笑いましたが…

 

ただの万歩計というよりは、ちょっと凄い万歩計という感じですね。

 

 

 

 

★睡眠時間の記録

睡眠

 

 

 

 

「レム睡眠、ノンレム睡眠、入眠に掛かった時間

目覚めた回数とその時間」が、分かるようになってます。

寝たなーと思っていても

「深い居眠りの平均が19分少ない」などと

冷静に分析され、面白いですよ。

 

この睡眠時間の管理と連動している、すごい機能が

「睡眠が浅くなったタイミングで起こしてくれる」という

賢い目覚まし機能です。

設定した30分以内で、浅い眠りの時に起こしてくれます。

 

昼寝の設定もでき、昼寝で起きるタイミングも浅い眠りの時に

起こしてもらう事ができるので、気持ちよく起きられます。

 

最新のものは、心拍数、温度センサー、防水と

どんどん進化しており、簡単に健康管理とその記録が

出来るようになっています。

皆様はどのように、健康管理をされていますか?

お客様相談室N