スタッフブログ

おNEWの物 と 眠ってた物

3月も今日までです。

4月からの新生活に向けて準備をされている方も多いのではないでしょうか?

 


年度の変わり目ってことで、手帳オタクの私は、最近、新しいシステム手帳をお迎えしました。

某メーカーさんの、有名なあの手帳ですね~。

 

 

小学校の頃、校長先生が使っているシステム手帳姿を見て、「何だ!あのカッコいい手帳は!」と、

本気でお年玉で購入しようとしていた時代もありました。←使いきらないくせに。

 

大人になってからの方が、敷居が高く感じて手を出せずにいたのですが、今回思い切ってお迎えしました。

 

やっぱり、良いですね~。本革が神々しい! 経年変化が楽しみです♪

 

今回は、A4サイズのリング径20mmにしました。

 

スケジュール帳と言うより、ノートのような使い方がメインです。

 

ただ、手帳好きの皆さん、最終的には、A4サイズのリング径30mmに辿り着くそうです。

 

私は、電話帳のような厚さの手帳を使いこなせる日が来るのでしょうか…。

 

 

扱いきれずに眠っている就職祝いで頂いた万年筆を今年は復活させ、システム手帳と一緒に使えるようになりたいです!

 

デジタル化が進む現代でも、根強い人気がある綴じ手帳やシステム手帳ですが、

 

やっぱり、書いたり、めくったりすることが良いですよね。

 

ゴチャゴチャした頭の中の事を書き出すには、デジタルよりもアナログが良い!!

 

 

リカバロンを20年以上、ご愛用されているユーザーさんを見習って、私も長く使える物を大事使って行きたいと思います。

 

新生活を迎える方も、そうでない方も、本年度も良い物を使って、ご自身のテンションを上げて行きましょう♪

 

相談室 K