スタッフブログ

★新しいスタート★

皆様、こんにちは。
 
陽が出て暖かくなったり、急に曇り出したと思ったら通り雨がきて
夜はすごく冷え込んだりと体調に負担が続くなぁと
不安になる日が続いていましたが、
ここ数日はやっと日差しが温かく朝の空気も和らいできました。
 
太陽の光で気分も上がりだしました東京営業所Tです。
花粉症を気に病む人も多いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
 
 

新入社員イラスト

 
最近は帰宅途中に「歓送迎会に行くのかな?」と思しき人達の集まりを
よく目にしますし、 研修等の為に新幹線乗り場へ急ぐ新入社員の方と
東京駅ですれ違う事が度々あります。
 
インターネットのニュース欄でも
「新入社員の心得」や
「先輩からの名言・アドバイス」、
「新社会人覚えておくべきビジネスマナー」

などのトピックが人気の記事に
あがっているのを目にし、気になって読んでいました。

 
中でも
「一日一日を大切にしなさい。毎日のわずかな差が、
人生にとって大きな差となって現れるのですから」
という言葉がとても印象に残りました。
 
 

確かに、例えば
「今日は1時間も無駄にしてしまった・・・」
という日があったとします。
それが1年積み重なれば365時間の無駄を作ってしまったことになります。
 
毎日同じことの繰り返し・・・という言葉を聞きますが、
同じことを一日繰り返してしまっている自分自身にまずは気づき、
小さな変化を自分へのプラスに変える事が大切な事だと感じました。
 
 
 
さて、話は変わりますが3月中に関東圏内にリカバロン体験会場が
3店舗オープンしました。
会場準備の段階に担当の方から
「まだ会場は始まっていないけど、1日1日、1分1秒が勝負だと思って
毎日の準備に取り組んでいる。」という言葉をお聞きしました。

 
 
1枚のチラシのポスティング、お客様が来られた時に
気持ち良く体験して頂くための環境整備、整理整頓、備品の配置など
心を込めて体験会場を作り上げているのだなと思います。
愛用者の方へのお声掛け、ダイレクトメール等からも
「新しい地でリカバロンをより多くの方に知ってもらいたい。」
という熱い思いを感じました。
 
準備期間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
この思いに少しでも協力できていたら良いなと思います。

 
 
 
今年の3月でレッカムに入社して3年目に突入した私ですが、
まだまだ自分の力不足を感じます。
「入社3年間は修行と思え!」という言葉を胸に、
日々の業務に対する慣れによる甘えや惰性がないか今一度自分を振り返り、
1日を大切に業務に取り組んでいきたいと思います。
 
東京営業所 T