スタッフブログ

手作りの・・・

皆様こんにちは (*´ω`*)
最近、暖かい日が増えてきましたね♪
寒暖差は体調を崩す原因にもなるのでお気を付け下さい。
花粉症対策も忘れずに・・・・。

この間、実家に帰った際に ❝おはぎ❞ の作り方を教えてもらいました!!
和菓子が好きですが、市販の物は甘過ぎたりしたので・・・

 

料理は苦手ですが、一生懸命頑張りました(`・ω・´)
(もち米も準備してくれてたので、こねて、くるんだだけですが・・・)

 

※作成中は必死過ぎて写真を撮る余裕がありませんでした

 

慣れない作業にアタフタしましたが、何とか完成っ!!

 

!cid_5300976572DC4236BAF64A9659C8907D@recom013PC

 

きなこもあんこも自分で甘さが調整できたので良かったです(*^^*)
手作りのおやつは作っている時間も楽しいですし、
何より安心なのでこれから頑張って作ろうと思います(´ω`)

 
 
 

~小豆の効果~

・貧血や冷えの改善

・利尿作用があり、むくみの改善や高血圧の予防

・疲労回復や脚気の予防

・美肌づくりや皮膚の健康維持

・抗酸化作用があるので老化防止

 
 
 

関西 S でした (∩´∀`)∩