スタッフブログ

尾瀬ヶ原

みなさんこんにちは。

 

 

梅雨が明けて暑い暑い(・_・;)

毎日ニュースでは熱中症に注意と呼びかけが!

私が子供のころは今みたいに熱中症という言葉すら

なかった気がしますが・・・

皆さんも気を付けてくださいね。

 

 

 

先日のお休みに初めて尾瀬ヶ原に行ってきました。

尾瀬国立公園は福島県・新潟県・群馬県の3県にまたがる

広い高原です。

ゆっくり回ろうと思ったらテントを張ったり、山小屋に泊まるのが

おススメらしいです。

 

 

テントもいっぱい張られていました。

image3

 

 

 

 

 

 

 

山小屋はこんな感じでした。

image1

 

 

 

 

 

 

 

尾瀬ヶ原に入るにはマイカー規制があるので最寄りの駐車場から

バスやタクシーで近くまで行ってハイキングスタートです。

最初は下り坂が続きその後は木道を歩く高原が続きます。

image7 image

 

見渡す限り緑でとて気持ち良かったです。

この時期はニッコウキスゲが満開のはずが今年は早かったらしく

全然咲いていなくて残念でした。

 

今回は母のリクエストで行ったので、行く前からウォーキングを

したりと予行演習もあってか12キロを無事ハイキングできました。

 

野山を歩くとリフレッシュされるので母が元気なうちに

またどこかへ行けるといいなぁ(^.^)

 

 

関西営業所Oでした。