スタッフブログ

夏のダイエット

まだまだ暑い日が続き、梅雨で雨も激しくジメジメとした日が続いていますが、

 

皆さまの体調はいかがでしょうか?

 

暑さに負けぬよう、体調管理はしっかりしましょう。

 

私は、今月に入ってと言うか、先週の日曜日から運動(ウォーキング)を始めました。

 

以前から、少しメタボ(特にお腹回り)なので、健康を考えると、

 

また、今の年齢を考えると、もっと痩せなければいけないと思い始めました。

 

特に最近、暑くて家の中で薄着をしているので、娘や家内から

 

「お父さん、痩せな病気なるで」と、ずーっと言われていました。

 

色々と考えて見ると、ほんとそうだなと思い、また、仕事も健康に関する仕事なので、

 

ダイエットに向けて始動しました。やってる事は、ご飯をおかわりして2杯食べる所を

 

1杯にしている事。

 

 

某アドバイザーの奥さまから、

 

「Tさんの食事は早すぎる、もっとしっかりと噛んで食べれば

 

そんなに量を食べなくてもいいし、痩せれるのに」と言われた事があります。

 

それを聞いて、良く噛んで食べています(笑)

 

 

また、通勤で駅まで自転車だったのを止めて、駅まで歩いています。

 

時間にして、15~17分位です。

 

 

また、日曜日だけですが、1時間ウォーキングをしています。

 

まだまだやり始めなので、成果は出てないですが、

 

出来ればこの夏が終わる頃にはスマートになっているように

 

頑張りたいと思います。

walking_man

 

 

 

 

 

 

*このダイエットをやり始めたのは、娘や家内からも言われてましたが、

 

本当にダイエットをやろうと決めたのは、実は今月の13日(土)に

 

自転車が壊れて乗れなくなったので、これをきっかけにダイエットをしようと

 

決意した次第です・・・(笑)

 

関西営業所 T