スタッフブログ

田植え 初体験!!

こんにちは。鹿児島営業所の内山です。

暑い日が続いておりますが、皆さん!どのようにお過ごしでしょうか??

私は、少し前に田植えを初体験。その模様をお知らせいたします(^  ^)/

 

まずは機械でひと通り植えます。

 

その後は、転んでいる子はいね~か~♪

一人寂しく立ってる子はいね~か~♪

と一つ一つ、人の手でを足していきます♪♪

 

これがかなりの重労働・・・(^  ^;)

腰は痛いは、泥が重くて足は抜けないは・・・

と体勢を整えるつもりが、何度もひっくり返りそうな私・・・ (^  ^;)汗

 

その日は、他にも沢山の人達が同じように、田植えをされてました。

ひと際、ギャーっ!!!

と私の悲鳴だけが、爽やかな田んぼの風景に響いていました。(笑;)

 

と、頑張った後はやっぱりご飯♪♪

コレを楽しみに踏ん張った!!といっても過言ではありません!!

 

ジャーン!! ちらし寿し♪♪

いろんな人の手が加わって育った、このお米 ☆

一粒残らず、皆でおいしく頂きました~!!

 

さて!!二度目の挑戦はいつになるやら~♪♪

ただただ、体に叩き込まれたはず?の要領だけは忘れていない事を祈ります(笑)