スタッフブログ

『甘酒』でパンプキン料理!

こんにちは!

今週に入り、一段と気温も下がり木々の葉も

少しずつ色づく季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて10月31日はハロウィンですね。

街並みもハロウィンの雰囲気もでてきて

お店にもハロウインのお菓子やグッズが並んでいるのを

良く見かけます。

 

そのお祭りにちなんでかぼちゃを生かした、

パンプキンスープとパンプキンケーキを

作ってみました。

 

ちょうど先日、母から『甘酒』をもらいましたので

そのまま飲むだけではなくて、他の飲み方や『甘酒』を生かして、

体にも良いものを作ろうと思いました。

 

 

パンプキンスープは、豆乳にかぼちゃを入れて煮込んで

ミキサーにかけて最後に塩を適量入れるだけ!

かぼちゃの素材も活かせて、

シンプルでとてもおいしかったです

しかも体にもいいというのもポイントですね!

 

 

パンプキンケーキも、スープの材料にホットケーキミックスと

卵、砂糖を混ぜて、弁当型の炊飯器で炊くだけ!

 

コロナ禍ですので友達とパーティをする方々も

まだ少ないと思いますが、家族との食事でハロウィン気分も

味わってみて下さいね。

 

相談室 J