スタッフブログ

連日の猛暑日!

こんにちは!
ここ最近、日中35℃超の猛暑日が続いています。
また、合せて熱帯夜も続いている今日この頃です。

厳しい暑さにも、ふと空を見上げると心を癒してくれる
風景が目に映ることがあります。

 

例えば『夕焼け』。

『夕焼け』は夕方になっても西日が強い今の時期…
その太陽がようやく沈んで、暑さを締めくくる夏の夕焼けは壮大です。

 

ただ、陽が沈んだ後も暑さが続きます。
夜もなかなか気温が下がらず、しばらく熱帯夜が続きそうですね!

 

寝苦しい日が続くと、なかなか疲れが取れないなと
感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

一人一人が熱中症について知識を持ち、行動する事で事前に
症状を防ぎましょう。

また自分の体調の変化に気をつけると共に
周囲(特に高齢者、子ども、持病のある方、
障害者等は注意が必要)に気を配り、
呼びかけあってこの暑さを乗り切りましょう!

 

相談室 J