スタッフブログ

コロナ禍の1年 駅利用者に感謝状

こんにちは!
3月中旬に入り、花の色や鳥の声も少しずつ春めいてきましたね。

春の訪れとともに、心温まる感動の場面がありました。
先日、鹿児島中央駅を利用した際に、感謝のメッセージボードに
足を止めました。

 

鹿児島中央駅の駅員の皆様からコロナ禍で医療従事者や駅の利用者の方に、
コロナ禍の一年を振り返り「あなたが感染症対策を続けてくれたから私達も
駅でがんばることができました」感謝の気持ちが綴られていました。

この件は、先日ニュースでも流れており企画に携わった駅員の方は
「感染への不安から電車に乗るのが怖かった人もいたと思う。
マナーを守って駅を使ってくれてありがとう」と
感謝の気持ちを込めて作成したとの事。

 

この一年、駅員の皆様また駅を利用する皆様それぞれ感染への不安も
ありながら、マナーを守りながら共に乗り越えてこれたことに感動致しました。

人は、誰かを支え誰かに支えられながら生きています。
私も駅を利用することもありますが、駅員の皆様の働きに支えられながら
また温かい真心に感謝してこれからも感染対策をして駅を利用させていただき
たいと思います。

※感謝状は今月末まで設置されているそうです。

桜やたんぽぽやつくしと蝶々の春イラスト | フリー素材 イラストミント

企画課 J