スタッフブログ

ボージョレ・ヌーヴォー第2弾

 

11月に入りぐっと冷え込むようになってきました。

今年は例年に比べると気温も高めですが、ようやく秋を感じられるようになりました。

 

さて、ボージョレ・ヌーヴォーを楽しみつくすためには準備をしましょう!!ヽ(^o^)丿

 

「ボージョレ解禁!」というフレーズを見かけますが、毎年11月の第3木曜日に

全世界の人が一斉にボージョレ・ヌーヴォーを飲み始める…

まさに解禁日はお祭り!!

同じ日に世界中の人が同じお酒を飲むって…ステキじゃないですか!! (*^^)v

難しいこと考えずに「一緒にワインを飲もう!!」と気軽に誘い合える1日なのです。

 

定番のチーズ、トマトソースのパスタはもちろんですが、肉じゃが、タレ味の焼き鳥など、甘辛味付けがボージョレ・ヌーヴォーとよく合います。

収穫を祝う年に一度のイベントを一緒に楽しんでみてはどうでしょう。

 

 

 

統括本部 Oでした。