スタッフブログ

雨のち曇りのち晴れ♪

皆さん、こんにちは!

 

都内は桜が咲いたー♪

と思ったら、冬コートが必要なくらい北風が吹いて寒くなったり、

雨が降ったと思えば午後には日差しがまぶしいくらいになったりと毎日忙しいです。

 

でも確実に日は伸びてきているし、花もたくさん咲き始めていて毎日楽しい発見があります♪

 

 

 

そんな中、実家から嬉しい春のお便りをいただきました!

そう!我が家の裏の山で採れる筍をもらったのです♪

 

祖父が亡くなってからは掘ったりする人いないから、

もう食べられないかなーなんて思っていましたが、 ちゃんと収穫したみたいです(笑)

 

小さいころはよく一緒に掘ったりしましたが、

筍って地面にちょっと生えるか生えないかの段階で掘り起こさなきゃいけないんですよね~

 

伸びすぎちゃうともうアク強くてかたいし食べれないみたいです。

 

炊き込み

 

 

さっそく炊き込みご飯にしていただきました♪うまうま(^3^)
皆さんもぜひ季節を感じる食材を堪能してください♪
東京営業所 TKB