スタッフブログ

老後は人生の宝

皆様、こんにちは。

朝晩の冷え込みにめげずに秋の味覚を堪能中・東京営業所Tです。

 

 

少し前ですが、東京営業所のOさんがアフターでお宅を訪問した際に

お客様から頂いたという本を拝見していてぐっとくる言葉がありました。

 

“人生に使命感を持つことは、健康長寿の妙薬”

 

“老後は人生の宝。

長年培ってきた知識・技能・経験を活かし、

夢を持ち常に挑戦し続けることが人生。”

 

シンプルですが、多くの人に共通する言葉だなと思いました。

又、以前私が調べた生涯現役に通じる言葉でもあると感じました。

 

 

こちらのご本の著者は平成8年に購入の

リカバロン90を愛用されているKさん。

この本はご自身の労務コンサルタントとしての

経験を生かして書かれたそうです。

本の作成時は97歳、現在なんと満100歳。

 

消耗品の交換やアフターケアの際にお宅に訪れる

Oさんとはもう随分と長いお付き合いだそうです。

 

以前、お電話を頂いたこともあります。

100歳とは思えないほどはっきりとして元気なお声でしたし

Oさん曰く、

 

「目標は五年後のオリンピックまで元気でいる事!

丁度、定期的な消耗品の交換もあるから、

またOさんと話せるのを楽しみにしているよ!」

 

とおっしゃっていたよ、との事でした。

 

 

本をすべて読み終わってみて、

毎日をだらだらと過ごしていちゃいけないなと思いました。

 

そして2015年になったなぁと思いきや

あと2ヵ月弱でもう来年になってしまう事に気づき

自分の行動を振り返ってみて

 

「何か目標を持って日々を過ごしてきただろうか?」

「それは達成できているだろうか?」

と自分自身に問いかけるきっかけになりました。

 

mokuhyou

 

 

 

 

お客様にご縁を頂いてリカバロンに出会ってよさを実感して

どんどんとその輪が広がっていく様子を日々感じています。

 

これから自分には何が出来るのか、

しっかり目標を立てて仕事に取り組んでいかなくてはと思いました。

 

100歳まで元気でいるKさんの手助けにリカバロンが毎日活躍している

事実に感動を覚えつつ、今後の励みにしていきます。

 

東京営業所 T