スタッフブログ

定期検査

ようやく日中も過ごしやすくなってきました。

如何お過ごしでしょうか。関西営業所Iです。

 

さて、今回は私事ですが、この季節2年に1度訪れるのが車検。。。

人間で言うと定期健診みたいなもの

 

今回、うん十回目の車検に入ります。(笑)

1442451101645

 

この子が生を受けたのが平成3年。

おっと、リカバロン90大先生よりも先輩なんですね。

今年で24年目。。。心臓であるエンジンは未だに絶好調で御座います。

今も家族や荷物。想い出を運んでくれています!なんつって(^_^;)

 

 

1442451142334

 

以前、運転していて『最近地球が傾いてきたなぁ~。』

何て思っていたら、自分が傾いていました(笑)

前足は人工関節ならぬ新しいサスペンションを入れ替えました。

人間と一緒で、永年負荷が掛かり続けるとヘタってきちゃうんですね。とほほです。

車の場合は部品交換、オイル交換など行えばまた復活して直ぐに動き始めますが、

人間の身体はそう簡単には、いかないですもんね。

 

2年に1度の懐の痛~い話しですが、車検は故障や物的事故を未然に防いでくれています。

“結果的に安全で永く一緒にいられる”って事に繋がるんであれば。。。

 

うん、これは価値のある出費だ!と自分に言い聞かせて。。。

 

そして車検でいつも思う事が『健康診断はちゃんとしとこ!』って事です。

『毎日の身体のケアと無理はしちゃいけないな』と改めて実感します。

 

只今、検査入院中。。。

 

早く帰って来~い!!