スタッフブログ

都会の田舎(笑)

みなさん、こんにちは。

今年の9月の連休は晴天が続いてよかったですね!

昼間は夏日?という位暑くて、アクティブに活動!

夜はひんやり秋を感じる事が出来ました。

 

 

私は本当に東京都内?と疑う、身近な自然を求めて奥多摩に日帰り旅行をしてきました♪

ホリデー快速なるものを利用して都内から電車で2時間。

東京なのに知らない名前の駅ばかり!ちょっとした旅行気分です!

 

IMG_0902

 

 

IMG_0904

 

 

最近流行の森ガールな服装で山登り!はしんどいのでやっていませんが。

目指すは隠れた奥多摩のパワースポット日原鍾乳洞!

朝一は登山の方もいるせいか、鍾乳洞のある山までのバスも満員・増車になっていましたー(ビックリ!)

 

とりあえず、まずは腹ごしらえから♪

初の蕎麦打ち体験♪ずっとやってみたかったんですよー

結構簡単に短時間で出来て、ホントに美味しい!!

家でもやりたい!と思いました(^v^)

 

IMG_0924

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので運動がてら鍾乳洞を目指しますが、なんだろう。

すごい車混んでいる上にバスで山道、うねり具合がヤバい。酔う。

最寄り駅から30分程バスで山道を登っていくと、やっとのことで鍾乳洞近くのバス停に到着。

ここから約25分歩く!

 

そして到着!こちらが日原鍾乳洞!

東京都の天然記念物で、日本の鍾乳洞9選にも選ばれています。

規模は関東随一!

IMG_0936

 

 

IMG_0941[1]

 

 

IMG_0954

 

中は寒い位の温度、そして水滴が常に頭に落ちてくる(笑)

じつはこの中に縁結び地蔵なるものもあるんですよ☆

お手軽で良い休日を過ごせました♪

 

東京営業所 TKB