スタッフブログ

ちょっとした秋の感動体験

本日は秋晴れ、皆既日食が楽しみですね。

最近は、気持ちの良い気候になりまして

皆様の活動範囲も広がっている事と思います。

 

私もゴソゴソと動く中で、この秋ちょっとした感動体験が

ありました。

 

その1 ハンモック

IMG_4294.JPG

 

 

 

 

夫に、なんという無駄遣いと言い放った私ですが

乗ってビックリ、秋風に微妙に揺れるハンモックに

スーっとストレスが抜ける感覚がハッキリと。

 

こっこれはっリカバロンに掛かる感覚に似ていると

そのような時にもリカバロンを思い出し、自分の器械愛を再確認。

 

 

 

 

その2 魔法瓶メーカーのコップ

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

ビールが最後の最後までキンキンだ

氷が翌朝まで残っているという

友人からの触れ込みで、購入しましたが

 

本当だ、外側は水滴もなければ、冷たくもない

それなのに、中はずっと冷え冷えの、不思議さ。

逆に、ホットはずーっとホットのまま。

いいもの見つけました、寒い今からの季節も重宝しそうです。

 

 

 

 

その3 竹飯ごう

 

 

 

 

IMG_0928IMG_0932

 

 

 

 

ただの飯ごうで炊くのとは、まったく違います。

余分な水分を竹が、上手に吸収してくれるのかもしれません。

 

 

心地の良い時季は短いですが

夏の疲れを癒しつつ、短い秋を楽しみつつ

寒い冬に向けて調子を整えましょう。

相談室 N