スタッフブログ

炊飯器でクリスマスケーキ★

こんにちは。

寒さも本格的になり、いよいよ冬も本番かという 今日この頃ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな冬のイベントと言えば、クリスマス

そこで、登場するのが”クリスマスケーキ”ですね! 

 

 

今までお菓子って自分で作るのは難しそうだし…と

敬遠していた方にオススメです!

 

そこで、ケーキ作りにひと役かってくれるのが

“炊飯器”と“ホットケーキミックス”

 

炊飯器って“ご飯を炊くだけ”の物って思っていませんでしたか?

ところが、炊飯器で簡単にケーキが作れちゃうんです!

 

 

 

 

上記の写真のように材料を混ぜて焼き上げるだけ!

 

バナナやリンゴを入れたりすると、フルーツケーキになり

ちょっとしたスィーツにもなりますよ(^^♪

 

 

 

 

そして、色どり鮮やかなクリスマスツリーも

 

 

 

なんと、食べられる“サラダツリー”に変身!!

 

 

円錐型のポテトサラダに、プチトマトやブロッコリーを飾り付けていくと

”サラダツリー”の出来上がり(*^_^*)

ちなみに、ポテトサラダの土台は細すぎない方が、きれいに仕上がります

 

 

年の瀬に向かい、行きかう人の姿も慌ただしく感じられますが、

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆★☆