スタッフブログ

痛い思いはイヤだけど!

秋の紅葉も見ごろを終え、

クリスマスにはまだ早いこの時期・・・

健康産業である当社では、恒例のイベントが今年もやってきました。

 

星 デコメ絵文字 インフルエンザの予防接種注射器 デコメ絵文字 星 デコメ絵文字

 

ちょっとキラキラ星 デコメ絵文字させてみましたが、なかなか注射が好きな人はおらず、

「(摂取日)今日だよ・・・うぅっ・・・(>_<)」

「痛かった? ねぇ、痛かった?(*_*;」

という会話が数日続いております。

 予防接種-写真素材

 

 痛さに耐える理由はあるということで、インフルエンザについて少し。

季節性インフルエンザのウイルスには、A/H1N1亜型(平成21年に流行した新型インフルエンザと同じもの)、A/H3N2亜型(いわゆる香港型)、B型の3つの種類があり、いずれも流行の可能性があります。今年も、全ての年齢の方がインフルエンザに注意する必要があります。(厚生労働省)

他にも、風邪との違いや予防手段などについて各種記載があります。

ネット上でお手軽に情報を拾えますので、流行・感染前に是非ご確認下さい☆

 

ちなみに、私が予防接種注射器 デコメ絵文字を受けた時は、

優しい女医の先生が、「痛くないよ~」と言いつつ摘まんで(?)

注射して下さったので、摘ままれてる~っと感じただけで痛みを感じなくてすみました音符 デコメ絵文字

 

 

最後にポスターを一枚。皆様の地元のご当地キャラも載っているのでは音符 デコメ絵文字

 

 

 

以前情報誌にて紹介させて頂いたご当地キャラも載っていて個人的に嬉しくなりました。

是非バックナンバーをご確認して探して見て下さい(^^)v

 

                                                 企画課 chie