スタッフブログ

育てるたまご??

こんにちは!相談室のJです。

相談室では知人からもらった、本物のたまごそっくりの

「たまご形栽培セット」で

ただいま、植物を栽培中です

 

今年の3月に種を蒔いて、毎日 水と愛情をたっぷり与えて

こんなに大きく成長しました。

またOさんの植物には花も咲きましたよ(*^^*)

 

毎日、朝の会話は、植物の成長ぶりが話題の一つになっています。

 

早速、育ててみたい方は、下記のやり方ではじめてみてくださいね。

 

●育てるたまごのはじめ方●

1.「たまご」のとがった方を上にして、傾けないように持ち、
  スプーンの背中で軽くコチンコチンとたたき穴をあけます。

2:小さな穴が開いたら、あとは手で適当な大きさに穴を広げます。

3.そして、種を蒔いて、毎日 朝、夕と水と愛情をたっぷりと与えます。

 

そうすると、「たまご」から植物の芽がでてきて、やがては花が咲く植物も

ありますよ(*^^)v

 

毎日、親鳥になったような、温かい心でたまごの植物を育ててみてください。