スタッフブログ

ゴールデンウィーク

GWいかがお過ごしでしょうか?関西訪問アフター課Iです。
まず、前半戦、早速日帰り温泉に行って参りました。
4/29朝から快晴っ!!いざ行かん、兵庫県丹波へ。。。
先日の大阪中央体育館のライブの余韻をそのままに・・・
当然BGMは少女時代で・・・  urarara~♪ urarara~♪

  

中国自動車道も渋滞なし・・・青い空・・・心地よい風・・・何て幸せなんでしょう・・・
旅行気分を味わう為に、用も無いのにわざわざサービスエリアへお立ち寄り。。。
立ち寄ったのは西紀サービスエリア。
  

案外見落としがちな、無料の印刷物。
要チェックですっ!!最近はちゃんと製本しているんですね。
ネット検索も良いですけどパラパラページをめくっているとテンション揚げ揚げっす。

そしてお宝発見っ!!
ジャジャァ~ン。。
名神開通50周年Tシャツっ!!

うっ!!
個性的なデザイン・・・。
他にも瀬田西バージョンや栗東バージョンなんかも有りましたのでご報告。
名神は国内初の高速道路だったんですね。
昭和38年(東京オリンピック前年)、栗東~尼崎間の71.1kmがまず、開通したそうです。

 

 

少し走って舞鶴若狭自動車道春日ICを降り、ちょこっと走ると目的地。
今回お邪魔したのは兵庫県丹波市にある『国領温泉助七』さん
    

団地育ちの私にとって、足を伸ばして浸かるこの瞬間っ!!たまらないっす。
黄金の色をしたお湯も最高っす。すんごい気持ち良かった~
露天風呂でゆっくり1時間半の入浴。。。

 

手しわしわですやん。。。

 

 

○田進か、竹田純かと言う程のプロポーションは今回、残念ながら報告できませんのですみません。。。
おほほ。
中庭は見とれるほどの美しい光景。。。
時間を忘れさせてくれました。
幸せな時間・・・このまま帰りたくない・・・

 

 

 

 

旅先では可愛い子との出逢いもありますっ!!友達も出来ました。

っと言いたかったのですが、あまりにも相手にされず泣く泣く温泉を後にしました・・・

 

 

 

 

お風呂があまりにも気持ち良すぎてご飯を食べていなかったので、帰りは超空腹状態。

これまた旅行気分を味わう為に、道の駅でご飯を食べました。

立ち寄ったのは『道の駅 丹波おばあちゃんの里』

たこ飯のお弁当とクロワッサンを美味しく頂戴いたしました。

  

 

 

 

 

そして丹波のご当地キャラ ちーたん に癒してもらって私のGW前半の小旅行は終を告げました。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、これからGW後半が待ってます。

日本には四季があり、自然はいつも私たちを向かい入れてくれます。

皆様、十分に交通事故などに気を付けて、楽しい思い出を作って下さい。。。