スタッフブログ

ジューサーで健康に

こんにちは~突然ですがジューサーで作る野菜ジュースにハマっております。

 

 

今日はジュースで『カルシウム強化レシピ』のご紹介。

材料【リンゴ2/1 人参1本 小松菜2.3枚 ピーマン4/1 パセリ少々】

 

 

 

 

 

 

 

こんなに生では絶対に食べられない・・・

しかし奥様、ジュースならいけますよ☆話題の酵素たっぷり取れますよ☆

 

 

 

美味しそう・・・オレンジ色のジュース!!

そう、小松菜入れる迄は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

入れた後は、やっぱり野菜ジュースとは怪しいものでしょう!!という色になります。

 

 

 

 

 

 

!!緑の出現にビビる娘      味に疑いの眼差し・・軽く睨まれてます・・

 

 

 

 

 

 酸化しないうちに出来たら直ぐ飲みましょう!!

 という事で「飲まないとオヤツあげないよーーー!!」と脅しながら飲ませる事20分。。

子供が飲む分には、リンゴ多めか、ピーマン少なめがお薦めです。

 

 

最初の一口は苦味が気になりますが、飲んでいる間は甘くておいしいですよ♪

よってごくごくと一気に飲み干すという飲み方がお薦めです。

 

 

効果で選ぶレシピ発見しました。

『血行促進』 『肩凝り解消』 『高血圧の予防』 等などレシピ満載です。

ちなみに『コレステロールを下げる』のレシピの材料は・・・ワカメやレンコン入り・・・

身体の為なら、なんのそのと言う方、お試しあれ。

(私ですか?コレステロールは問題無いので、おほほ。逃げてませんよ~)

 

                                      相談室 N