スタッフブログ

天然記念物巨樹

こんにちは、お客様相談室のNです。

週末、国指定特別天然記念物「蒲生のクス」を見てきました。

 

 

昭和63年の環境庁による巨樹巨木調査で、

日本一の巨樹と認定されています。

神々しい空気感、今にも天狗でも現れそうな雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

中にはなんと8畳程の空洞もあるそうで・・・(俺の部屋より広いと呟く夫)

一瞬、豆電球でも点けてお酒を嗜みたいわ~と思った自分に猛省。

気持ちを切り替えて、多分正しいであろう鑑賞方法

…目を閉じてパワーを感じてみます…

 

とっそこで石を持ってちょろちょろと動き回っている我が子発見!!

何か企んでいるに違いありません、そんなこんなで気を乱され終了~。(大体こうなる)

 

 

 

 

 

 

 

よし、やはりパワーはリカバロンから貰いましょう。

そして巨樹のように、育てわが愛しい子♪

 

という事で、親子でリカバロン掛かっています。