スタッフブログ

春の陽を受けて咲く花々

こんにちは!

早いもので4月もあと10日を切りました。
気候も朝夕、日中と寒暖差がまだ厳しい時期ではありますが
春の陽をめいっぱい受けて花が咲き匂う好季節となりました。

先日も、散歩中に色とりどりのきれいな花々を見かけ
思わず写真パシャパシャと撮る事でした(^^ゞ

そんな中、目を疑う光景が(@_@)・・・
木の枝から咲くはずがないつつじの花がいくつも咲いていました。

つつじの花粉が風に飛んで、木の枝に根をつけたのかもしれませんね。

 

さて、来月5月9日は母の日です。

「母の日」の由来は、諸説ありますが、

今から100年余り前、米国の女性 アンナ・ジャービスさんが、

5月9日に亡くなった母の追悼にと、母が日曜学校の教師をして

いた教会で、白いカーネーションを贈ったという話が有名です。

 

私は毎年5月の母の日は、母の大好きな花々を贈るのですが

今年はどの花を贈って喜んでもらおうか今から思案中です(^^ゞ

 

企画 J