スタッフブログ

巣ごもりを楽しく

緊急事態宣言が出されて、外に出ない日々が続いている方もいらっしゃると思います。

私の住んでいる県は対象ではないですが、やはり陽性者は増えており、行動範囲内で感染という話も聞くようになりました💦まだ一時は、なるべく家で過ごすことを意識したほうがよさそうです。

しかし子供がいると家で遊ばせるのも大変、家では手芸をすることが多いのですが、最近楽しかった制作物をご案内。
家にあるものを活用したミニ部屋作りです。

網に入ったスポンジを解体しスポンジは布団に、網は色を塗り枕に。ランチョンマットを切って、マスキングテープを周りに貼って畳に。

 

壁紙シールを使って棚に。チラシから可愛い絵を切り抜いて壁掛けの絵画に。ビーズに花を差し込んで花瓶に。


ビースにストローを挿して香水に。マスキングが入っていたプラスチックを出窓に。と色々使って娘の好きなキャラクターに合う家の完成。

 

1月なので正月の部屋も作りました。額縁の字は娘の習字です。

 

完成度はともかく(;’∀’)子供の発想には驚かされます、二階建て!!

 

季節ごとに、季節に合った部屋を作って飾るのもいいなと思いました。
皆様は何をして楽しまれていますか?
楽しく家でできることがあったら、お電話の際ぜひ教えてください。

相談室n