スタッフブログ

夏の思い出 Part 2

皆さま、こんにちは
朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたが、昼間はまだ暑く、さわやかな秋風が待ち遠しい関西Kです。

 

さて、今年の夏は鳥取県の大山にキャンプへ行ってきました。
高速を降りたところに「ひまわり畑」
キャンプ場に着くと8月なのに「あじさい」が咲いていました。

きれいで癒されます。

 

テントの設営等々終らせて、一息ついて、「日本の滝百選」に選ばれている大山滝へ出発!!

アップダウンの道に加えて、長~い階段(400段位だそうです)
中間地点にはつり橋がありました、
娘もお尻ふりふりでえっちらおっちら・・・
歩くこと50分。やっと着きましたーー((+_+))
滝つぼに人発見!
降りられるみたなので降りてみました。
冷たい水がチョー気持ちいいです。滝つぼへダイビングしたいとこでしたが、足だけで我慢です。

 

十分休息をとったので、キャンプ場へ帰ることに。
行きと違いこんなに遠かったかな?と思うくらい帰りは長~く感じました。
もちろん次の日は筋肉痛 (>_<)
いいえ今思えば帰る途中から筋肉痛でした。(。>_<。)アイタタタ
それから5日間程度筋肉痛は収まらず・・・
運動不足を痛感しました。
歳を重ねたからこそ適度な運動は必要ですね

こちらは紅葉も有名だそうですので、紅葉の季節になったらぜひ訪れたいと思います。