スタッフブログ

あじさい

この度の大雨により被害を受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 

今年は関東では梅雨明けが早かったですね。

梅雨時期の花といえば「あじさい」。

今年見たあじさいを写真に収めました。

あじさいは土壌のphによって色が変わるそうで肥料によって

色を変えられるそうですね。

 

B3F02611-CEF7-41B9-9711-C782496FA330 DCIM100GOPROGOPR0237.JPG
55DE3E41-7ACE-4B29-92E9-F34F1EA17511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青や紫も綺麗ですが、白いアナベルが最近のお気に入り。

 

3B0B0C43-24DB-4DCB-B9E8-5AF488D7FB38 0E425835-9D1D-4905-8FB4-607B5FCDFA05

 

 

 

 

 

 

 

 

近所にたくさんのアナベルが咲いていました。

すっごく大きくて愛犬と同じぐらいの大きさ(@_@;)

重たくてお辞儀しているようでした。

 

 

これからは元気いっぱい咲くひまわりですね。

また近くで咲いているのが見られたらなぁ…

 

 

関西Oでした