スタッフブログ

我が家の癒し担当

こんにちは。メディカル事業部のEです。

 

 

 

最近は、梅雨の季節ということだけあって天気が安定せず、洗濯物を外に干せません。

湿気が多いので、気分も下がりますね。

 

 

 

しかし、そろそろ梅雨も終わりの時期に近付いています(^^)

終わったら本格的に夏到来です♪

 

 

暑いのは嫌ですが、夏祭り・花火・そうめん流し・BBQ…etcと楽しいこともたくさんあるので、今年も楽しみたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、実家の癒し担当のことを書きます(*^_^*)

何年か前から実家では、インコを飼っています。

 

29.07.11 ブログ画像②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のころは、全くカゴから出なかったですが、最近は扉を開けていたら普通に外に出てくるようになりました。

その際には部屋の窓を閉めていないと脱走しそうなので、要注意ですが(;一_一)

 

 

29.07.11 ブログ画像③

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の帰る場所が分かっているのか、部屋の中を飛び回っても必ずカゴの中に戻ってきます。

 

 

 

 

しかし外には出るものの、手乗りインコなのになかなか手には乗ってくれません・・・(/_;)

 

 

父が餌をよくあげるのを分かっているのか、父の所にだけはよく飛んでいきます。

 

 

 

 

29.07.11 ブログ画像④

 

 

 

 

 

 

最近は止まり木を買って置いたら、そこによく行くようになったみたいです。

 

 

 

29.07.11 ブログ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

この梯子がお気に入りのようです♪

 

 

 

 

テレビを見ているときに鳴かれるとなかなかうるさいのですが、

様子を見ていると面白いので、癒しになっているのかなと思います☆

 

 

 

 

 

以上、メディカル事業部のEでした。