スタッフブログ

ワンちゃんネコちゃん体験談

今日YouTubeで「大好きなウサギの逃亡を手助けする犬」の映像を見ました。

「絶対にお前を自由にしてやるぜ」という声が聞こえてきそうなカッコいいワンちゃんで、ほれぼれするやら癒されるやら☆ う~ん、なんとも可愛いものです♪

 

ところでたまにお客さまから

「ワンちゃんネコちゃんを器械にかからせてよいか?」という質問を受けることがあります。

答えは「かからせてあげていい」です。

 

今回ご紹介するのは、訪問担当の者が訪問先で伺った、ワンちゃんネコちゃん体験談です。

 

 

娘がネコを拾ってきて生後まもなくで母乳を飲んでいないせいか、生まれつき腸が弱く食事を取るとすぐに吐いてげっそりとやせてしまいました。

娘とも「もう駄目かもね…」と話ながら病院に連れて行く前にリカバロンに座らせてみようと思い掛けさせてみました。

たった1回で見る見るうちに食事を取り出し何事もなかったように元気になりました。

今では普通のネコとまったく変わらないくらい元気です。

 

更に飼っている犬が散歩の途中で足を痛めたみたいで、いつも座るソファーの定位置にジャンプして座れなくて、歩くのもできないようになっていました。

ネコの件もありましたので暴れる犬を強引に抱きかかえながらリカバロンの治療をしました。

2~3回座らせたときから足を引きづらなくなり、少しずつ回復を見せて、いつの間にか所定のソファーの位置にジャンプして座れるようになっていました…」

 

 

ワンちゃんもネコちゃんも家族同様、お膝に乗せて一緒に掛かられてみませんか?