スタッフブログ

梅雨後半戦

安定しない天気が続いていますが、皆様の地域はいかがでしょうか?

お電話でお話しする中で「もう滅入ってしまうわ~」という声を

うかがっては、全力で同調したくなる今日この頃です。

 

お外に出たくない梅雨を、どう楽しくすごすか?がこの時期の

テーマですよね。

 

先日「衣食住」を少し変えて楽しむ、という雑誌の記事を見かけました。

そこで私も、衣食住に少し変化を持たせて、楽しんでいます。

 

【衣】

IMG_8656

IMG_4959

 

 

 

 

小さくなって着れなくなった子供の服、リメイクです。

小さくなったワンピースの、スカートだけを他の服に付け替えたり

短くなったワンピースに、小さくなった服のフリルを付け替える。

 

子供は「わ~新しいワンピース増えた~」と騙されてくれて、親子で満足。

洋裁をされるお客様も沢山いらっしゃいますが、こういう事をしていると

時間があっという間ですよね。

 

 

【食】

家で、お寿司をつくる時、一気に楽しくなるのが、このアイテム。

大きさも色々ありますが、なんともかわいいサイズのガスバーナーです。

IMG_2697

 

 

 

 

手軽にあぶり焼きが出来て、盛り上がります。

 

IMG_6450

IMG_0034

 

 

 

 

なんでも炙りたくなってきて、色々な大胆創作料理が増え

キャンプ気分も味わえます。

 

 

 

【住】

遠出しようにも、雨が降っていればナカナカですよね。

そんな時期だからこそ、近場のホテル!

 

梅雨で、観光シーズンではないからなのか

この時期、お得な宿泊のクーポンを見かけます。

IMG_0136

 

 

 

 

通常は考えられない値段で、気分を変えられます。

家と違って、ホテルは湿気なし(笑)

近場なら、室内でゆっくりできる所がお薦めです。

 

プールで楽しんだり、美味しい地元の食事を食べたり

気分をリフレッシュできますよ♪

 

IMG_9626

IMG_9566

 

 

 

 

梅雨も後半戦。

リフレッシュしつつ、リカバロンに掛かりつつ

暑い夏に備えましょう☆

 

相談室 N