スタッフブログ

季節から貰えるプレゼント

日に日に春らしい気候も多くなってきましたねお花デコメ絵文字

1月・2月・3月はあっという間に過ぎると言われますが、

歳をとる毎に1年が短く感じるのにもちゃんと根拠があるそうです。

 

①年数理論

「1年÷10年(歳)=0.1」

「1年÷50年(歳)=0.02」

10歳の時、0.1の長さ(?)だった1年が、50歳では0.02しか無くなる。

0.1>0.02 (単位は?長さ?汗デコメ絵文字

 

この考え方では個人の努力・意識は関係ないですね

どうしようもないよ~汗デコメ絵文字

 

②新体験理論

1年の間に新しい事を体験する機会や、新しい事を覚える機会が

歳をとる毎に減ってしまうから短く感じるという理論。

 

こちらの考え方だったら、結構自分次第で1年を充実させて楽しめる気がしますお花デコメ絵文字

 

四季の行事を活用するのはどうでしょうか。

学校や小さい子供が家庭にいたら大切にする季節の行事も

年々やらなくなったり・・・

日本の四季の行事は歴史も長く、意味の深い物が多いので

大切できたらいいですよね。

 

ということで(?)先日の3月3日の節句くるくる桃デコメ絵文字雛祭りの日に雛あられとケーキコージーコーナーのケーキデコメ絵文字を食べました!!

 

 

桜もちじゃないのか?そもそもお雛様はどうした?

という自分つっこみはムシしつつ☆

1日や季節を大切に出来た気がして満足でした♪

 

                              企画課chie