スタッフブログ

釜蓋神社

日が経つのは早いもので年が明けて一ヶ月が過ぎ寒さ厳しい

2月に入りました。

まだ、お正月気分が抜けない・・・(^_^;)のではなく、

鹿児島へ帰省した際パワースポットに行って来たので

本社Kがご紹介したいと思います。

 

そこは海岸に突き出した岬のような場所にある小さな神社です。

境内の鳥居から拝殿まで「かまの蓋」を頭にのせて参拝すると願いが叶うそうです。

 

でも、あまりの人の多さにかまの蓋も順番待ちの状況。

とても鳥居から拝殿までかまの蓋をのせて参拝は出来ませんでした。

せっかく行ったのに残念です(-_-;)

 

 

両親曰く、以前は参拝客が少なくゆっくり参拝できた。

有名人も行っていると何回かTVで放送があったからそれから増えたんだろうなぁ~と

 

メディアの影響はすごいですね。

 

観光客が増えるのはいいですが、せっかくのパワースポット

 

マナーを守って大事にして欲しいです。

 

こちらの神社の本名は、射楯兵主(いたてつわものぬし)神社で

別名釜蓋神社だそうです。

 

 

 

 

 

 本当はこうやって歩けたのに・・・(^_^;)