スタッフブログ

白子が好きです

時期によって旬な食べ物って色々ありますよね!
今のこの時期の旬な食べ物と言えば・・・
れんこん・春菊・小松菜・みかん・いちご・鱈(タラ)・フグ・鰤(ブリ)・・・など色々ありますが、
私がこの時期に必ず食べる大好物な物が、白子なんです(*´ω`*)

私が一番好きな食べ方はシンプルに、白子ポン酢です。

もちろんポン酢以外にも、天ぷら・焼き・お鍋に入れてなどの食べ方がありますが、私はポン酢推しです☆

この白子ポン酢が美味しいので、居酒屋ではついつい一人で二人前を頼んでしまう事もありますが、食べ過ぎには注意です!

実は白子にはビタミンやたんぱく質・カリウムなどの栄養が豊富で実は低カロリー、低糖質なんです!

が・・・

白子はプリン体やコレステロールが多く含まれているので、プリン体を摂取し過ぎると、関節の炎症や腎臓機能の低下・・・。
コレステロールの摂り過ぎは、動脈硬化の原因・・・になるので、食べ過ぎには要注意です!
もちろん白子の種類によってコレステロール値は違います。


やはり、好きだからと言って食べ過ぎず、適度な量を味わいながら、食べる事が一番なんですね!


ぜひ皆さんも今の時期ならではの旬な物を食べて、ホッコリとした気持ちになりましょう!
私も明日は白子ポン酢をテイクアウトして、ホッコリとした気持ちでお家時間を楽しみたいと思います♪

商品管理 N