スタッフブログ

お家でリラックス

梅雨の季節になりましたね。

湿度が高いせいか、我が家の苔玉(ピエロの横)が、最近すごく元気です。

植物をチラホラと部屋の中に置いているのですが、この時期、日光を当てたり、

風を通したりする事が出来ないので、苔玉以外はちょっと心配です…。

 

 


とは言え、植物があると良いものですね。

部屋の中の空気がちょっときれいになった気がします。

小さい鉢植えなので、気持ちの問題でしょうが…。

ちょっとしたグリーンの空間に毎日癒されています。

 

 

癒しと言えば、最近、オーガニックキャンドルにはまっておりまして、

毎日、寝る前15分間くらい、キャンドルをたいています。

最近は、ロウソクに火をつけることなく、ハロゲン電球の熱で温めて、

香をたてる事が出来る安全なキャンドルウォーマーもあり便利です。

 

オーガニックキャンドルなので、ビニールを燃やしたような匂いもなく、

溶けたロウはマッサージオイルやハンドクリームとしても使えます。

ほんのり温かくて、血流にも良さそうです。

マスクをする時間が増え耳への負担から、最近、耳鳴りが出て来たので、

寝る前にキャンドルのロウを使って耳周りをマッサージ!

布団の中でも良い香りがして、ぐっすり眠れています。

 

 

長雨が続き、憂鬱になりがちな季節ですが、皆さんもリラックス方法を見つけて、お家時間を満喫しましょう♪

 

 

相談室 K