スタッフブログ

梅雨入り

こんにちは。

 

ここ九州地方は梅雨入りし、今週初めから

曇りや雨の日が続いております。

雨の日が多いこの季節、皆様はどうお過ごしですか?

 

 

梅雨時期はマイナスイメージが

思いつきがちですが

視点を変えて見ると、心が豊かになることが度々あります。

 

 

 

つい先日も街を歩いておりますと、幼稚園生が雨傘をさし雨靴を履いて、

 

 ♪ピッチ ピッチ♪  ♪チャップ チャップ♪ ランランラン 』

 

と歌いながら、水たまりを探しながら

楽しそうに歩いている光景を見かけました。

gatag-00001591

 

 

 

 

その姿は微笑ましく、私もつい心の中でくちずさみながら
歩いていました。

 

また小さい体が傘にすっぽり隠れて、とってもかわいかったです。

 

 

 

 

そして、雨とのコンビネーションがピッタリ合う紫陽花の花も、

風情を醸し出しとっても美しく咲いています。

 

▼実家の紫陽花が満開になりました。

KIMG0392

 

 

 

 

 

▼道端に咲いていた白い紫陽花です。珍しいですね。

KIMG0395

 

 

 

 

雨が続くこの季節は、気分が落ち込み気味…。

そんな嫌~な雨の日を楽しむ方法を見つけていくと

モチベーションも上がり毎日が充実してくるはず。

梅雨時期ならではの悩みを吹き飛ばして過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

相談室 Jより