スタッフブログ

小さなことから挑戦!!

 

皆さま、こんにちは。

5月といえば『ゴールデンウィーク』

真っ最中の皆様も多いかと思います。もちろんお仕事をされている方も・・・

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

また、『五月病』という言葉も聞かれる時期になりました。

 

日々家事・育児・仕事と繰り返す中で、「気分転換したい」「健康のために

何かをしなくては」と考えることがあります。ただ、時間がなかったり、長続

きしなかったりで逆に考えることが負担になることがあります。

 

 

  • 運動不足が気になる  ⇒  2階までは階段を使う
  • 食材を選ぶとき     ⇒  カロリーや成分表をみて選ぶ
  • 旅行へ行きたい     ⇒  近くを散歩したり、たまに外食をする

まだまだ、たくさんあると思います。

 

 

20180304_184406

挑戦とまではいきませんが、写真は最近のわたしの小さなこと♪

自宅で栄養価に注目の豆苗を育てています。

と言っても一度スーパーで購入して食したあとの再生栽培です。

すくすく伸びて成長が楽しみで毎朝話しかけているのですよ♥

 

 

皆さんも子供の頃、買ったばかりの靴や筆箱だとウキウキした思い出はな

いですか?日常のちょっとした身近なことから工夫して変えてみると心が

明るくなるかもしれません。

 

 

お客様相談室 Aでした。