スタッフブログ

五月病

みなさま こんにちは。

 

ゴールデンウィークも終わり、今年は早くから夏日になるなど

 

寒暖差が激しいですが、体調を崩されたりしていませんか?

 

さて、この時期になるとよく耳にする「五月病」みなさまは大丈夫でしょうか?

 

ゴールデンウィークが終わり、緊張の糸が切れてなんとなくやる気がなくなったり

 

憂鬱な気持ちになったり…

 

そんな症状が出ていたら、

 

①ストレスをためないようにする

②早寝早起きをする

③バランスのいい食事をする

 

簡単なようでなかなか難しいと思いますが重症になる前に

 

できることから実践しましょう。

 

また、自分は大丈夫であっても周りにそういう方がいらっしゃったら

 

声をかけてあげたり気にかけてあげてくださいね。

 

来月はジメジメと鬱陶しい梅雨のシーズン到来。

 

それまでに体調を万全にしたいですね。

 

 

 

 

関西 Oでした