スタッフブログ

お楽しみ?

 

皆さんこんにちは。

ここ数日すごく寒いですね~。

鹿児島でも雪がちらついていました!!

でもこうやって、寒暖を繰り返しながら春に近づいているのかなぁ、、、と思ったりもしました。

 

ところで皆さんは、好きなことや趣味、ありますか?

 

私が今楽しみにしていること、それは...

!cid_00@150311

!cid_01@150311

 

 

葛飾北斎展です(^○^)

 

 

浮世絵の好きなところは、平面なのにすごい立体感がある所と、細かい描写に見ていて飽きない所です。

あんなにきれいな色と細かさ、かつダイナミックな作品が版画で出来ているなんて!と驚いてしまいます。

あと教科書などで見ていた絵の本物を、「見れた!!」という感動もあるので展覧会を楽しみにしています。

 

やはり元気に、行きたい場所へ行く・好きなものを見るというのは楽しみですね(*^^)v

 

そしてそして。おいしい物も食べなくちゃ!ということで

 

t02200293_0368049012907283180[1]

 

 

こちらは歌川国芳展の時に食べた“白鯨”のクッキーです。

 

今回の北斎展ではどんなデザートが食べられるのか、それも楽しみなのでした。

総務 M