スタッフブログ

明日はひな祭り

こんにちは、今日は卒業式の所もあったようですね。

子供やお孫さんの成長に、涙した方もいる事でしょう。

 

成長を祝うといえば、明日はひな祭り。

私は週末に、お祝いを終わらせました。

食卓は、ちらしずしにはまぐりのお吸い物が定番という所でしょうか。

 

料理ちらしずし

 

 

 

他は、ひなあられを食べることも多いですよね。

関東では、ひなあられはもち米をいったものに、桃や緑の色が付いて甘みがついたもの

関西では、お餅を丸めて炙ったり、あげたりして醤油か塩で味付け

 

地域によっての違いが、ひなあられでもあるんですね!

 

ひな壇

 

 

 

そろそろ歌うのを恥ずかしがるようになってきましたが

強制的にひなまつりの歌を歌わせております♪

皆様は明日のひな祭り、どのように過ごしますか?                                        相談室N