スタッフブログ

The ☆東京☆

御無沙汰しております。企画課のchieです

朝晩少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたが、

就寝時、薄着などされてないでしょうか。

 

さて、今回は過ぎてしまった夏に東京へ行ってきましたので、

そのご報告をしたいと思います☆

 

地方に住んでますので、〇年ぶりの東京でした。

お仕事で行きましたので、あまり時間もなかったのですが、

東京の方からすれば今更のスポットに行ってきました

 

 

なんと、本当に今更の東京タワー!!!

数々の本や映画にも登場するこの場所に、初めて登ってきました。一人で・・・

東京らしい(?)薄曇りでした。

 

 

そして、新スポット「東京スカイツリー☆」

こちらはまだまだ東京にお住まいの方も登って無いな~と言う方がいらっしゃるのでは。

スカイツリーも電波塔という枠を超えて、さまざまなドラマを生み出すのでしょうか。

地方住まいの私はまたテレビや本で情報を得たいと思います(笑

 

近づきすぎて、いまいち高さや全貌を感じることが出来ませんでした

 

 

ツリーの足元の喫茶店で梅と長イモのアッサリパスタも食べました☆

まだまだ暑い日でしたので、爽やかな酸味と炭水化物のエネルギーに助けられました。

酸味の正体、クエン酸は新陳代謝を高める働きがあり、

舌に触れることで消化器官にも刺激が伝わり、消化が活発になるそうです。

 

 

日中や夕飯時にはまだまだ暑くてクーラーを使用する場合も多いと思います。

季節・旬の食材も上手に活用して、季節の変わり目を無事に過ごしたいですね。