スタッフブログ

脇役にも目を向けて。

今週はひな祭りがありましたね。

皆さん、どんなひま祭りを過ごしましたか?

チラシ寿司や桜餅を召し上がりましたか?

ひな祭りと言えば、これですよ!

甘酒。

お酒が入っているのは酒かすから出来た甘酒なんですね。

子供の頃は名前だけでお酒が入っていると思っていて、
甘酒を飲めるひな祭りはちょっと大人の仲間入りをした気分になっていました。

甘酒は独特の風味で、味の説明は出来ないのですが、嫌いじゃない!って感じです。

飲む点滴とも言われる事からも分かる通り、栄養満点!

そして、便秘改善や美肌効果、そして血行促進効果もあるんだとか。

スゴイですね~。ありがたい飲み物ですね~。

ただし!飲み過ぎると当然、太ります。

そして、もともと血糖値が高めの方や、妊娠中の方が急激に血糖値を上げてしまうと
糖尿病や妊娠糖尿病のリスクになる恐れも…。

何でも適度に、毎日コツコツなんですね。

それと、女性の方はココを抑えるべし!

美肌効果があるのは酒かすからできる甘酒ではないですからね~☆彡

米麴からできる甘酒を選ばないと意味ないのでよく確認してくださいね(^^)b

話は変わりますが、ひな祭りと言えば、何と言っても、ぼんぼりが可愛いですよね。

お雛様やお内裏様が可愛いのは当たり前ですが、ひそかに可愛いのが「ぼんぼり」です。

見てくれも可愛いですが、ぼんぼりって響きが可愛らしいです。

最後は個人的な偏った感想を言ってしまいましたが…

ひな祭り過ぎて、もう春が目の前です!

暖かい季節になるので、
体調管理に気をつけながら動き出す準備をしていきましょう!!

統括本部 K