スタッフブログ

癒されたい

コロナ禍で家で過ごす時間も多くなり、癒されたいと少しずつ増えている我が家の植物達。

元々そこまで植物に興味がなく彩り程度に1つあれば程度でしたが、しっかり向き合うと植物って可愛いです!楽しいです!
季節・温度・日光に反応してちゃんと変化している! 癒される! 空気が良い!

普段室内では太陽光に替わるライトを当てていますが、天気の良さそうな日は外に出してから出社。

時に見誤って急に温度が下がる、雨が降る、あられが降るとなると出してきた植物を思ってソワソワ。

春になれば鉢の植え替えをと、今から鉢選びでワクワク。色々な感情を与えてくれる植物達。

観葉植物も良いですが、生花にも癒されています。

玄関、飾り棚、テレビ横、少し置くだけで癒されます。
小瓶に1本の花が台所にあるだけで、料理という最大の戦いの場に気持ち的余裕を与えてくれます。

最近のお気に入りは右の「ぜんまい」。
日々姿形が替わり、短期間で赤ちゃんから、お爺ちゃんになったような有様になるので面白いですよ。

変異株に置き換わる話も出ていますが、自分にとっての癒しや楽しみを持ちつつ過ごしていきましょう。

相談室N